

夜の行事

昨日、ブログをメリクリVer.に変更してみました
もう冬ですよね。通勤でも厚手のコートのひと増えたし、東京の気温も朝は10℃
さむーーーい

ガブコは寒いの苦手なんで、そんな冬は1日中毛布に包まってる日も多いです。
ボストンテリアって、暑がりの寒がりで、真夏も真冬もお散歩に苦労します・・・
(うちの娘だけ・・・?)

おうちの中では、ガブリエルの行動はいつも決まっています。
お昼間はママが働いているので、ずっと寝てるんだと思うんだけど、お仕事から帰ると・・・

お出迎え  ひとしきり喜んだ後、  ママのお夕食にお付き合い  食後のコミュニケーションタイム  すぐ休憩(笑)  爆睡(笑、笑)

昨日のお夕食はガブコの大好きな湯豆腐。寒くなるとおいしいよねー。

081127_2159~0002-0001 待って待って~

よしっ かなりガッついてます。(ボケボケ。) 081127_2159~0003-0001

お豆腐とか湯葉はいくらでも食べれるよね。わたしもガブコも大好きだもんね。

その後は、ラブラブコミュニケーションターイム!!

081127_2243~0001


だんだん真剣になって、耳も下がってます。(まるいなー、オマイさん。。)
081127_2244~0001


そして、休憩。(持久力の一切ないガブコは5分ほどでこの状態。笑)

081127_2246~0001 それでもオモチャは離さない。


働いてるから夜のコミュニケーションタイムは、私達にとって、とーっても重要。
今日のガブコのご機嫌や体調が分かるときだったりします。

ちなみに、今日はガブコにクリスマスプレゼントを買いました。
新しいお洋服なんだけど、最近ママのフリースが気に入ってたので、同じようなフリースのパーカー。

早く届かないかなー。おNewのお洋服でデートするの楽しみだね

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

毎日が戦い!!

晴れた日は毎日が戦いです
なぜならば・・・
一番良いひなたぼっこスペース(定位置)はソファの背もたれだから
(過去のブログで、定位置をご確認ください。笑)

この週末も定位置の取り合いが勃発し、ソファのうえで背中越しにけん制し合う2人(2匹?)。

081122_1207~0001-0001 ヒラリと背もたれにうつるちゃーくん(ネコ4歳)

がぶこ残念 今日は、ちゃーくんが圧倒的優位
そして、敗者は・・・・
去るのみです。。。081122_1213~0001-0001
                  
薄暗い床で、少しの日差しにくつろぐガブリエル。(世間は厳しいなー。)


そして、虎視眈々とリベンジを誓うのでした。 081123_1312~0001-0001

負けるな、がぶこ ママは応援してるからねっ。
(・・・って日なたスペース広げてやればいいんだけどオモしろくてね。苦笑)

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

がぶこのお洋服

東京もすっかり寒くなり、お散歩にお洋服は欠かせなくなりました。
でも、がぶこはお洋服キライなんです。(=基本、年中全裸族。きゃ

さすがにお外に出るときは震えるのでお洋服を着せると、081121_0944~0001-0001
やっぱりあったかそう。

でも、これフードが邪魔なのよね。 081121_0945~0001-0001
ぷぷ。(笑) まったく姿が見えませんょ、がぶこさん。

さらに、お散歩にでるときには、玄関が寒いらしく、床に落ちてしまった母のダウンコートの上に。

081121_0949~0001-0001 のっしり。 お。あったかそうじゃん。

イヌのくせに、超寒がりのガブリエル。
今年は暖冬だって よかったね。お洋服いっぱいきて、お散歩しようね

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

フテ寝

ママがお出かけしていた間、おとなしく待っていてくれたガブリエル
おりこうに寝ててくれたのね。

と、思ったらコノ顔。スネてなぁい? 081119_2306~0001-0001
パーカーがすでにぐしゃぐしゃですが、がぶこさん

中に入っても、やっぱりまだスネてるよね・・・・?

081115_2012~0001-0001-0001   ・・・ジロリ。コワいです。

急いで帰ってきたんだけど、お留守番キライだもんね。
次回は一緒に行けるお店にしようね、ガブたん

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

自由ケ丘の老舗店

ふと思い立ち、カテゴリに趣味(?)の「食べ歩き」を入れることにしました
いやいや、結構、喰ってるんですゎ。いろいろと(笑)
おかげでデブデブなわけですが・・・・。

昨日は、たまたま大学時代からの旧友とお食事で、いつも通り自由ケ丘で待ち合わせ。

さてさて、栄えある第1号は、地元自由ケ丘の老舗の2軒
--------------------------------------------------------
 MAIKA (まいか)
 スペイン料理
 世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル1F   03-3722-2073
 (多分)17:00~23:00   月曜日、火曜日 (祝日を除く)
 お店のHPはないので地図情報
--------------------------------------------------------

ほんと昔からある老舗のスパニッシュです。もう20年以上同じところにあって、お店のマダム曰く
「バブル前から1テーブルの単価は変えてません。」だってさすがっ
マスターと2人でやっているので混むと断られちゃう。予約してから行ったほうが無難かなぁ。。

お酒大好きなので、まずはサングリア コレ激ウマっ 081119_1959~0001

081119_2005~0001  それから、生ハムにイカの墨煮。
081119_2027~0001

シメはもちろんパエリア。今日はスタンダードなものをいただきましたが、イカ墨のパエリアがお勧めです。
081119_2041~0001 きれーだゎ ペロリ。ごちそうさまでしたっ

ちなみに、これで(2人で)12,000円ほど。高いか安いかは食べる人次第な感じですね。

それから、南口から10mほどのところにあるバーに移動
まだ飲みます!!
--------------------------------------------------------
 Bar Duce(デュース)
 バー
 目黒区自由ケ丘1-9-5   03-5701-8580
 お店のHPはないので地図情報
--------------------------------------------------------

L字カウンターのみで、多分15人くらいでいっぱいかな。いわいるバーです。(笑)
081119_2148~0001 好みのカクテルいうと作ってくれますょ。

こちらは、この2杯とお通しで4,000円ほど。ま、バーですからね・・・・。

ということでママは飲んだくれなので、がぶこはフテ寝してることでしょう。。
そりゃもう! このあと、慌ててタクりましたよ

寝る子は育つ・・・・

昨日は、お友達のルパンくん(ボストンテリア4歳♂)のおうちに遊びに行きました。
残念ながら、お写真を撮っていないので、ルパンくんの紹介ができない。。

遊びつかれて帰ってきたがぶこはオモチャを見せてもあまり反応しないけど、

081116_1854~0001-0001-0001-0001  オモチャは大事みたいで。(笑)


昨日は、よほど疲れていたのか、ごはんも食べずに寝ちゃいました。

081115_2044~0002-0001-0001-0001 最近のお気に入りはママのパーカーを着て寝ること。

人間です、まるで。

寝る子は育つっていうけど、すでに8kgあるんだよなー。
女の子なのに、これ以上大きくなったら違う犬種になっちゃうよなー。
(デブでもカワイイって思うのは親だけで・・・・。)

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

オモチャ

どこのワンコも一緒かと思いますが、がぶこもオモチャ大好き
投げてもらって取ってくるのもスキだけど、一番スキなのは「がうがう」、「ぐんぐん」
持久力がないので3回くらいで疲れて寝ちゃうんだけど。(老犬のようだ。笑)

そこを利用して、眠らせたいときに、ママはいつもオモチャを見せます。

はじめは、ちょっとその気がないフリをして、081117_2309~0001-0001

やっぱり噛んじゃうんだよね。 081117_2308~0002-0001

あとは真剣 081117_2308~0003-0001

最後は寝ちゃうけど・・・(笑) 081115_2049~0001-0001

このオモチャ、じつは、もう5代目です
白くてフワフワしてて、一見もろそうに見えるんだけど、がぶこが噛んでも、ぐんぐんしても
ぜんぜん壊れない 押すとクピークピーって鳴るとこも、いつまでも健在

シリーズでいろんな動物がいるのですが、がぶこのお気に入りは「白ヒツジ」さん。
真っ黒&くさーくなってくるので洗濯を繰り返すんだけど、丈夫なんです、これ。

がぶこが喜ぶならいくつでも買ってあげるけどねー

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

がぶこの好物

がぶこには大好きな食べ物がいくつかあります。
この前ご紹介した冬の風物詩「みかん」もそうですが、冬といえば・・・
そうお鍋でしょー

がぶこが食べて良い食べ物のなかに、お豆腐とおうどん類があります。
(完全な我が家のルールですが。。)

週末は天気も悪く寒かったので、おうちでカニしゃぶ
一応イヌですから、カニのにおいに誘われるよねぇ。

081115_1146~0002-0001


お鍋といえば、きしめんでしょ?  081116_1321~0001-0001-0001


がぶこさん、熱いからゆっくりね~。ふーふーしてね。

081116_1322~0001-0001-0001

あっっ 次の瞬間。  081116_2317~0001-0001-0001

ひぇーーーーーーー。(ブレブレですみません。。) 081116_2317~0002-0001-0001


きしめんはオイしいんだよねー。
そして、きしめんの夢を見ながら、食後は爆睡

081116_0031~0001-0001 (←ママのパーカー着てます。笑)

顔はコワいけど、良い夢見てるんだよねがぶこさん

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ドッグラン♪ラン♪ラン♪

わたしがブログをはじめて、まずチェックしたのが、ほかのボストンテリアのブログ。
お手本になるブログはないかなぁ、カワイイお友達ワンコはいないかなぁ、って。

そこで見つけたボストンのお友達たち。
カワイイ子がたくさんいるなーってうらやましく見てたりしてました。

そんななか、ガブリエルとおでかけのある日。081113_1418~0002-0001

がぶこさん、代々木公園のドッグランに行きましょう
ドッグランに入ると、あ、あれは憧れの『エレンたん』では?!

いっつもブログで見てメロメロしてた『エレンたん
思わず「エレンちゃんですか・・・・?」と声をかけてしまいました。(ナンパ?笑)

親の緊張も知らず、ご挨拶を交わす娘たち。

081113_1520~0001-0001-0001


エレンたんは、母上と叔母上とのお散歩途中。気持ちよく、お写真も撮らせてくれました。

パチリパチリ♪♪  081113_1545~0001-0001

あーーーー ママは超感動っっ
エレンたん、エレン母上さま、叔母上さま、ほんとーにありがとうございました。m(_ _)m

エレンたんは超CuteなパリジェンヌでしたYO

081113_1519~0002-0001-0001

みかん大好き♪

会社でお友達にみかんをいただきました

ワンコって柑橘系ダメっていいますが、がぶこはみかんが大好きです。
おうちで食べようかと出すと、

081111_2337~0001-0001

あ、いただいた記念に顔を書いてみました。(笑)

気がつくがぶこ、

081111_2246~0002-0001

みかんとか、メロンとか、すぐに気がつきます。慌てて椅子に上がって、

081111_2304~0002-0001


明らかにもらえるものと思ってますね。(笑)  簡単にはあげませんょーだ!!

081111_2305~0001-0001-0001

こ、コワい・・・・・
あまりの迫力に、みかんをあげたのですが、食べてるところを撮りわすれてしまいました。。

みかん1個でこんなに夢中になってくれるんだから、安いものです。
この冬もがぶこといっぱいみかんを食べる予定です。

大川さん>みかん、がぶこもオイしくいただきました。甘かったですYO

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

甘えんぼさんです

うちの子だけじゃないと思いますが、がぶこはとーっても甘えんぼ

初めはこんな不審顔でも、
081108_1135~0001-0001

「いい子ね~」って声をかけてあげると、

081108_1134~0001-0001


一瞬でこんなに変化します。(笑) うー、単純
ママの画像効果でそんな風に見えるだけかな。。。

それにしても、うちの子ってきゃんわいぃーーーーーーーー (親バカまっしぐらですゎ。)

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

出勤のとき、

最近は寒くなりましたよね
毎朝、ママが出勤する時間、がぶこは爆睡してるんですが・・・
こんな感じ。)

081111_0855~0001-0001


「行って来るからね」と声をかけると、階段のうえから「行くの?」
こんな感じ。)

081111_0855~0002-0001

最後は必ず付いてきます。
やっぱりお留守番はイヤなんだよね。

081111_0856~0001-0001


毎日お留守番ありがと
会社に一緒に行けたらいいのにねーと、いつも思ってるよ。

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

この週末のガブリエル-その2-

どもども。その2です。

最近、どうも体がカユいみたい。ちょっとアレルギーあるようなんです。
獣医さま曰く、がぶこのお耳は「味噌」を作っているらしいです。(なんじゃ、そりゃ?)
耳を痒くする菌なんだけど、それが
「例えると、味噌を発酵させている酵母がたくさんあってね、この子の耳のなかが酵母が育ちやすい環境なんだよね。」
とのこと。(味噌酵母菌 = がぶこの耳を痒くする菌 の例らしい。)
うーん。。。意味が分かりません。

そのせいで、こんな感じ。
081109_0008~0001-0001


さらには、イライラが募り、こんな感じに。
がぶこさん、怒らないで。
081109_2339~0002-0001

ママ、画像加工しすぎですよ!!
・・・がぶこに怒られそうですね。ヒマだったので、つい、ね。

カイカイ治しに、また獣医さんに行こうね。ガブリエル

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

この週末のガブリエル-その1-

おはょーございます。みずぴーです。

週末はお天気悪かったですね。がぶこもお散歩イヤがってゴロンゴロンしてました
で、そのゴロンロゴンの図。舌でまくり。(笑)

081108_1233~0002-0001

でも、ちょっと雨があがった土曜日のお昼。お散歩にGo
もうごきげんです
081108_1458~0001-0001

単純だな、おまえは。。
なにがそんなに匂うのか、がぶこさん、ソレ枯れてるますが・・・。

帰宅後、チャーくんとの2ショット (じつは、うちにはネコもいたりします。後姿だけで残念・・・・。)
081108_1238~0001-0001-0001

日曜日のガブリエルは、『この週末のガブリエル-その2-』にて。(笑)

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

デジカメもデビュー♪

よくよく考えてみたら、、、
ガブリエルをみんなに紹介したくて3日前にブロガーになったけど、ブログなんか書いたことのないわたし
ほかのみなさんのブログを見てビックリ

みんな、すげー。わたし勉強しなきゃ。。

で、早速デジカメを購入いまデジカメ安くなりましたね~。ご満悦です。

ガブリエルさんも携帯カメラからデジカメ撮影になり、さぞかし喜ぶと思いきや
この恥ずかしそうな顔
P1000005_convert_20081107140851.jpg

カメラなんか向けたことなかったからなぁ。。。
なんか、よけいにカワイクなって更にズームイン
P1000006_convert_20081107141055.jpg

明らかにイヤがってますねー。(笑)
仕方ないのでオヤツを見せて、「マテ

新しいデジカメで悪戦苦闘。経つこと1分。あ、ガブリエルが・・・
P1000003_convert_20081107140218.jpg


フテクサレちゃいました。お口がまがってますぅ。
ちょっと待たせすぎたよね。。ごめんね。。。
でも、きゃわいー

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

寝まくり太郎

ガブリエルは寝ているとき、いつもイビキかいてます。深夜にママが起きちゃうくらい大きいやつ。

眠るガブリエル
081106_1102.jpg

こんなカワイイ顔なのに、フンゴ~って言ってる。

こんな風に何かに顔のせたりしたら余計に大きくなる。
目あいてるのにイビキ。うるさいぞ、オマエ。(笑)
Gab_busu.jpg

あー、がぶこ見てると幸せ

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

奥沢のお祭り

お写真のリクエストがあったので、今日はもう1件載せます

かしわぎ>リクエストさんきゅ

ちょっと前だけど・・・
9月の中旬にあった奥沢のお祭り仲良しのトラ次郎くんと一緒にお出かけしたとき

ママたちはビール飲みまくりでヘベレケに
がぶこ達は自転車のカゴに入れられて窮屈そう

ゴミンね、がぶこ。。ちょっと酔っ払っちゃってほったらかしだったね。
ママ、反省するょ。。

gabutora080914.jpg

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

定位置です。

リビングのソファの上がガブリエルの定位置
しかも何故か背もたれの上。

ママは毎日思うんだ。「背もたれが痛むでしょ

でも、気持ち良さそうだから良ぃか
今日もカワイイよ、ガブリエル

081106.jpg

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ガブリエル参上!!

はじめまして
愛娘ガブリエルを紹介します。

かわいいでしょ
(ちょっと古い写真だけど。。)

がん寝中~
Gabu080323.jpg


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

11 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
script*KT*

みずぴー

Author:みずぴー
愛娘が2人になりました♫

名前: ガブリエル
生誕: 2004年5月24日
体重: ダイエット中
住所: 東京育ち
趣味: がうがう
性格: うねうね~~

名前: ウリエル
生誕: 2010年10月11日
体重: 2.6kg
住所: 埼玉生まれ
趣味: 食べること
性格: 甘噛み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
