

ドリフトって・・・?

昨日、千葉の「茂原ツインサーキット」に行ってきました。
「千葉魂 春の陣2009」っていうドリフトのお祭りをやってたのですが、
ドリフトを「頭文字D」でしか見たことのないわたしには、よく分からん

とりあえず、行って見たほうが分かりやすいと判断し、会場へ。

行ったらね、爆音とタイヤのこげる匂い。。。
そして、車、車、車、車・・・・・・・・・・・・・。ここはナニ!?!?
はじめは、がぶこもビックリ

こーんな感じにそこらじゅう車だらけなんです。
090426_1411~0001 がぶたんカッコいぃわね

ドリフト走行で、コースを走って競うイベントなんだけど、見ててもウマいのかどうかも
判断つかない。。
(なぜならば、頭文字Dみたいに、独り言風に説明が入らないからです。笑)

さらに、昨日の千葉は強風!!!!ワンコ1匹くらい飛びそうな風!!!!!
出場する方はテントはってるのですが、これも飛びそうだし、ゴミ散乱。
おかげで、娘は拾い喰いしまくり 090426_1412~0001 全く、もぅ

でも、ほんとドリフトはスゴかったです。
バンパーとか取れちゃうのに走り続けてるのみて、よく事故らないなぁって感心~
ものの5分で、車ボロボロですよ、もったいなぃ。。

・・・ちょっとやってみたぃ気分になったけど。(笑)

旅の疲れでお姫様は、自分の腕枕で爆睡
090425_0421~0001 半目がコワいっす。。。

*** この週末のグルメ情報 ********
なんといっても、なめろう
土曜日も日曜日もアジのなめろう

これは土曜日に食べたなめろうで、日曜日はDくんお手製のなめろうでした。
どっちも最高 090425_2125~0001
これ、ホタテを焼いたあとに、なめろうを頼んで、ホタテの肝を和えて焼き目つけてるとこ。
お店で食べてるのに我流にしちゃうなんて、スゴいでしょ?

おいしいもの食べて、いろんなとこに行けるって幸せ~
もうすぐGWだし、連休中もいーっぱい食べたぃと思います。(笑)




theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ちわわ!?!?

昨日ごはんを食べていたとき、ふと目にはいった『今日のおすすめメニュー』

写真で見ると、ちゃんと読めるんだけど、どうしてもコレが、
チワワに読める~(笑)  090422_2224~0001
こわいですね・・・。チワワの磯辺揚げ・・・・・・・。

そんな母を待っていたのは、こんな格好で寝ているこのお方。
090423_0816~0002 みだらな寝姿です。 きゃんわゆい。

それにしても、下半身のブチの入り方は、もぅダルメシアン級ですな。
どんどん増えてます。ぶち。

急に話題は変わりますが、たまたま今日わたしのお引越した回数を数えてみました。

な、なんと12回
いまのおうちが13箇所目ということが判明
すげーなぁ、わたし、と我ながら感心してます。(笑)

別にお引越が好きなわけじゃないんだけど、これだけ移動するとクセがついて、2年で新しいとこに移りたくなるものです。
持ち家なのに・・・・。ヤバいじゃん・・・・・。それって。。
と、気持ちを抑えつつ生活してます。

みなさんはお引越したことあります?
したことない方もいるもんですよね~。

ちなみに、がぶちゃんも引越してますょ。母といっしょに。
いつまでもいっしょですもん
もちろん、いっしょにお嫁入りもする予定です~



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ハムカツ

いきなりですが、ハムカツって懐かしい響きじゃないですか?

以前から、同僚に『ハムカツ食べに行こう。』って言われていて、それが昨夜
実現しました。(笑)
なんでハムカツ!?って思うんだけど、どうやら相当ウマいらしく。。

で、行ったお店は、新橋にある『ニュー加賀屋』っていう、いかにも新橋チックな
ところ。
(ちなみに、わたしの職場から至近です。)

そして、これがウワサのハムカツちゃん
090420_2021~0001-0001

居酒屋の見た目からは、ほど遠いかわいらしさにドキュンと来て、思わずパチリ

問題のハムカツはどこにいるかと言うと、090420_2022~0001
下に隠れてるのです。食べやすいサイズで4本も!!

おいしかったですょー。
久しぶりに食べたな、ハムカツなんて。

そして、ハムカツのお供は、コイツ! いつものわたしの友達ですが。(苦笑)
090420_2033~0001-0001 初めてみたホッピーマーク。ステキ~

This is 'HOPPYDRINK'
090420_2101~0001 正しいスペルを知りました・・・・。

でもね、ホッピーは黒がおいしいです。絶対に。うん。
このお店では、レモンサワー頼んでも、この瓶に割る用のサワーが入ってくるの。
瓶の有効利用=使いまわしですな。

またもや娘置き去りで飲んでしまった。。
気をつけなきゃなーって思ってます。最近。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

娘と晩酌

朝8時~朝4時まで20時間遊び続けた土曜日を経て、日曜日の午後。
かなーりぐったりの老体にムチうち、娘とお出かけです。

暑いけど、お外にいきたいのーーー
090419_1315~0002 すごい顔ですね。(笑)

たしかに暑いもんね。。090419_1315~0001-0001 歯まるみえです。

日曜日は、戸越銀座にお買い物に行ってみました。
ここの商店街は、超ながいので有名。うちからは電車で5分ほどのところです。

しばし、ウィンドウショッピングののち、
G: 「あちーっす。」
D: 「うん、ちょっと休むか。」という話になったかは分かりませんが・・・
090419_1514~0001-0001 結局、こんなことに。(爆笑!)

いつも飲んでます。お酒は友達です
ここ、駅の真ん前の串カツのお店なのですが、こんでましたよー。

小休止ののち、お買い物をして、お夕飯作り。
今日もDくんお手製のスペシャルディナーです。
わたしはいつもキッチンのまわりをウロウロするばかりですが、こんなステキなお夕飯が
できあがるのです。

090419_1846~0001

今日のディナーは・・・、
 和風ペペロンチーノ、イサキのお刺身、ブリのカルパッチョに、カプレーゼ 

どれも超オイしそぅでしょ?
とくに、パスタは絶品でした~ Dくん、ありがちゅー

がぶこも母も大満足の日曜日でした。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ライン下り~

この週末も良い天気でしたね
土曜日は、お友達と一緒に長瀞ライン下りをしてきました。

ラフティングはやったことあったんだけど、ライン下りは考えてみれば初めて

張り切って朝早い電車に乗りました。
行きは、なんとSLの旅。
090418_1005~0001 こんな列車です。

シュッポーって音がして煙を吐いて走るんですが、なかに入ってしまえば何てことはない
ただの列車なんですよね。
しかも、超スローなんです。
これが味があるというか、レトロさを醸し出している部分でもあるのですが。(笑)

ほら見て!機関士さん!! 090418_1006~0002 制服姿が本物っぽいです。

これで、熊谷~長瀞まで2時間近くかかるんですが・・・。
でも、日ごろ忘れているゆっく~りした時間を過ごせました。

で、待望の長瀞ライン下り
きれいじゃないですか? 090418_1437~0001

埼玉なのに大自然です。 090418_1436~0001

千葉に負けてないですねー
池袋から1時間ほどとは思えないです。

土曜日は水位が低く、ドキドキハラハラな川下りといきませんでしたが、船頭さんの話では
夕立のある季節や台風の4~5日あとは、波も立ち、かなりスリリングな思いができるそうです。
みなさんも是非お試しを~

ごはんは、長瀞の旅館でお風呂に入ってから。
090418_1711~0001
おばんざい風の小鉢の盛り合わせ。

そして、岩魚の塩焼き。 090418_1722~0002 セクシーなRを描いてますな

このあと、「ずりあげうどん」っていぅお饂飩が出たのですが、取り忘れちゃった。。
でも、すんごくオイしかったですよ!!

帰りはレッドアロー号で一気に池袋へ。
近いのに自然満喫できるし、食べ物もおいしいし、とーっても楽しかった

お誘いくださったNさん、いっしょに行ってくれたKちゃんほかみなさん、ありがちゅ!!!

今日もがぶこはお休みです。
明日は一緒にお出かけしないと、と誓い、このあと朝の4時まで飲んでしまった母です。。。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ディズニーランド!

先週、な、なんと、ディズニーランドに行って来ました
さらには、映画館も

こういう場所って、わたし的には一人じゃキツすぎて行けないとこ。
やっぱ大好きなひととラブラブ行きたいじゃないですかー?的な場所。
かといって、がぶこと一緒には入れないし。
というわけで、3年以上、いや、DLに至っては6年近く行ってなかったんです

行かなくても死なないし、まぁいいやって思ってたんだけど、いざ行ける環境ができると
行ってみたい魂に火がつきまして・・・

見て見て。見つけましたよん。
かわいーーーー 感動です。 090409_1730~0001-0001



そんなDLに一緒に行ってくれたのはDくん。
でも、この日のDくんは一味違いました。
ぷぷー。 090409_2200~0001-0001 超ギザギザなのです。

あ、笑っちゃダメです。お友達にやられてしまったらしく、こんなことに。。
ちゃんと翌日には直ってました。自分でやったほうがキレイにできるなんて器用ですな。

余談ですが・・・
090413_0213~0001-0001

毎日使っているお気に入りの灰皿です。(サイズ分かるようにDくんの足入りで。笑)

でも、ここは、じつは、こんな場所なのです。

2階の窓からですよ~ 090413_0214~0001-0001

下に雨どいが写ってるでしょ?
狭小住宅ゆえ、わたしの部屋からは、おとなりの屋根に足が届くのです。
(よくよく考えるとあぶねーな。3階なのに

今日はがぶこはお休みです。DLも映画館もがぶたんは入れないので。
そうそう、映画といえば、レッドクリフPart2、おもしろかったですよー。オススメです


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

お花見♪

この週末は桜が満開
急に暖かくなったし、すっかり春ですねー。

早速、がぶこと一緒にお花見です。 まずは、菜の花

090404_1408~0001  こんなに咲き誇ってます。

お姫様を加えてみました。 090404_1409~0001

おー
凛としてるじゃないですか。黄色いお花ががぶこによくお似合いです。


そして、夜はモチロン夜桜~
090404_2247~0001 


うーん。。
酔ってたせいでうまく撮れず、ちょっと寂しい感じだけど、ホントはこーんなに咲いてるんです。

090405_1238~0001 スゴイでしょ?

うちのすぐ隣を流れる川沿い。毎年、人だかりができるくらい、桜が咲くのです。
ま、わたしにとっては、桜も酒のツマミみたいなもんで、飲むほうがメインだったりするのですが。

来週には散っちゃうよねぇ。。
命が儚いから余計にキレイなんですかねー、桜って。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
script*KT*

みずぴー

Author:みずぴー
愛娘が2人になりました♫

名前: ガブリエル
生誕: 2004年5月24日
体重: ダイエット中
住所: 東京育ち
趣味: がうがう
性格: うねうね~~

名前: ウリエル
生誕: 2010年10月11日
体重: 2.6kg
住所: 埼玉生まれ
趣味: 食べること
性格: 甘噛み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
