

人生観。

この前、Dくんと別荘を持つっていう話を書きましたが、最近は、おうち借りるのに、
「賃貸保証委託」っていうシステムが一般的なんですね。
長いこと、賃貸なんてしてないから知らなかった。。。

保証人をつける代わりに、保証会社と契約するんだけど、買うわけじゃあるまいし、
なんか不思議・・・・?
個人情報の取扱いがウルさいご時世に、バリバリ情報書かされるわけですよ

あ、ちなみに、
わたしには、『個人情報保護管理者』っていう肩書きがあるんです。会社では。
うるさいですよー。個人情報には。(笑)

でね、そんな申込書の内容を見てて、色々と思い出しました。
こんなカワイイがぶこと出会えたことまで鮮明に。

090625_0806~0001 人間みたいー。

わたしは、訳あって6年ほど前から母を養う生活。
母は専業主婦で生まれて一度も働いたことがない人。今でもずーっとお嬢様な感じです。(笑)
父は13年も前に他界してるし、扶養するのは当然なんだけど・・・。

3年前に母のために戸建て購入しました。
そのときもこんな申込書や契約書たーくさん見たんです。

30台でいきなり親の面倒みなきゃいけなくて、そりゃ人間ですからね、
「なんでわたしが!?」 「周りのみんなはお給料=おこずかいで遊んでるじゃん!」
とか普通に思ったこともあります。

でも、、、
上見たらキリないし、もっとキツい人生の人もたくさんいます。
世界には、毎日、生きていくことに必死で、悩んでいるヒマなんかない人も。

運良くお仕事に恵まれて、この年齢の女の子にしたらお給料はかなり良いんです。
ほんとに今までのわたしにお仕事のノウハウを教えてくれた人に感謝してます

自分の人生なんだから、大切に、目的意識持って生きたい。
最近、そう思うんですよ。
人間ってスゴいなーって。どんなにツラいことがあってガン泣きしても、
人には忘れる強さと、しっかりと前に進む勇気があるんですね。

それって、神様が与えてくれた、誰でも平等に持ってる能力で、
必死に前に手を伸ばしてたら、そしたら何か掴めちゃう気がしません?

生きてるって、前に進むって、ホント素晴らしいことなんだけど、平和な生活を送っていると
それが当たり前になって、忘れちゃうもんなんですよね。
忘れるのは良いことなんだけど、ツラいことと一緒に、恵まれていることも忘れちゃうのが
人というものだと思います。(笑)

がぶこにも会えたし 彼女はわたしの生きていく糧です。
090625_0807~0001 顔は強面ですが。。


こんなことばっか書いて、これで1週間以内に事故にでもあったら遺書だな、これ。(苦笑)
・・・縁起でもない

ま、とにかく、生きてると色々あるなぁ、と。良いことばっかじゃないけど、ツラいことも
糧にして、みんな楽しみましょうということなんです
オチがなくなったから必死です。笑)

こんなアクシデントも・・・ 090623_1215~0001

Dくんのサーフボード、ぼっきり折れてます。こういうショックなことも起こります。人生は。

それでも、前向きにいきましょーーー
ツラいこと、我慢することがたくさんあるから、人間は成長し、大人になるんです
転ばない人生なんてないし、そんなだったらツマらない。
そーいう経験をつまないと、50になっても60になっても、子供のままですからね。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

The別荘♪♪

聞いてください
な、なんと、このわたしが海に別荘を持つことになったのですぅ

スゴくないですか?!?!海ですよ。海。

以前から、Dくんと千葉の海に近いおうちを借りようと話していたのですが、とぅとぅ現実に
この夏からは週末はお姫様も一緒に別荘生活です~ 

ですが、そんなことは夢のようで、(いやいや現実ですけどね
今朝のわたしたちはこんな様子。
090616_0659~0001-0001 目が覚めると狭小住宅。

090616_0658~0001-0001-0001 一緒に枕を使って寝る娘。

と、平日はこんな感じですが、来月からは新しい別荘ライフをお届けしますょーー
とっても楽しみです

そうそう。
お友達のYくん。今年2月に次女が誕生し、お祝いしたときのことは書きましたが、
先月末に新居が出来上がり、お引越ししたのです。
その新居で、次女との晩酌風景を送ってきてくれました。
Image809-0001.jpgすでに酒飲みの目ですな。

ステキな新居の屋上で、かわいい次女と過ごす時間。良いですね。
Yくん、末永くお幸せに~


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

千葉ロッテマリンズ

日曜日にマリンスタジアムまで、阪神千葉ロッテマリンズの試合を見に行ってきました。

じつは、わたし、阪神ファン!!
そして、一緒に行ったDくんはロッテファン!!!

座った席は超VIP席。一塁側の前から2列目。
モチロンまわりはロッテファンだらけ・・・。

こんなに選手が近いのです。触れそう。 090614_1426~0001-0001

ネットもなくて、ファールボールがあれば一撃って席です。(w

090614_1420~0002-0001 今日は敵のロッテベンチも近い。。。

1-1で応援は白熱
090614_1503~0002-0001 ホームなのでカモメがいっぱいいます。

アウェイでも阪神戦ではいつものことですが半数が阪神ファン。
でも、千葉ロッテは優秀。だって、神宮だったら2/3は阪神だもん。(w
090614_1421~0001 この人たちはロッテファン。球場は満員御礼。

緊迫する試合でついつい、
090614_1514~0001-0001 ビールも進みます。

応援の甲斐なく、阪神は負けましたが、久しぶりに盛りあがりました。
チケットをくれたDくんの会社の社長さん、ありがとうございました

あ、、、
がぶこはですね、お車の中で、ちょっと休憩してもらってました。
さすがに球場には入れないので・・・。

来月も試合を見に行くんだけど、もうそろそろ車の中はムリかな。
暑すぎて死んじゃう
対応策を考えないと、ね。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ホントに好き!?

がぶこはグリーニーズ大好き

ペロっと食べちゃうので、この前、追加購入しました。
いっそのことと思い、貧乏生活にも関わらず、かわいいお姫様のために100本も

・・・が、しかし、
サイズを間違えてしまって、ティーニーじゃなくてプチを買ってしまった
開けてから気がつぃたんですよね。。

がぶこは、なぜか大きいと食べるのを諦めるくせがあって、オヤツでも同じなんです。
小さくしてあげれば大好きなものも、大きいと食べません。

もしかして、ダメかなぁと思いつつ、与えると、、、
左右にはみ出してます 090609_2112~0001

縦にくわえればいいのに、なぜか横にくわえちゃう。
縦でお口に入れても、ひょぃって横に直すんです。意味が分からん。。。

このあと、結局ポイされました
仕方ないので、いまはハサミで半分にして与えてます。(めんどくさーーー。)

だいたい大きかったら食べないなんて、ホントに好きなのかも疑問ですよねぇ。
どう思います?

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

5月生まれのお誕生日会

2月にも書きましたが、我が社にはお誕生日会という名の飲み会が存在します。
10数人のメンバーが、それぞれのお誕生日をお祝いしていく会で、ほぼ毎月開催されています。

昨日は、遅ればせながら5月会でした~
お店は、新橋駅前のニュー新橋ビル地下にある香港酒房『福盈門』さん。

こちら、とっても良心的なお店で、3時間の飲み放題付でお一人様4,000円のコースがあります。
コースはこんな感じ。
小皿に取り分けたので少なく見えますが、お酒も飲みますし、男性でも十分な量です。
090608_2134~0001 ここにさらに炒飯がつきます。

そして、楽しい飲み会は宴たけなわ
090608_2152~0001
いま見ても楽しそうな2人。(笑)

前回のお誕生日会でプレゼントに、いま公開中のルーキーズの鑑賞チケット2枚組みを
準備したせいなのかもしれませんが・・・・、なぜか
GO!ニコガク!!GO!!!
という奇声でお別れです。(笑)

090608_2334~0001

ここね、新橋駅 烏森口 改札前。
30代~40代のわたしたち10名が、円陣組んで、ゴーゴー言うのは明らかに酔っ払いです

会社にバレたら怒られそう・・・

しかし、楽しい時間って過ぎるのが早い。3時間なんて一瞬でしたー。
次回は8月。今から楽しみですぅ


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

千葉の海。

この週末は、海三昧でした

土曜日の夜から釣りに出かけ、4:00まで海辺でお魚と格闘
その後、サーフィンのポイントへ移動し、8:00過ぎまで波乗り(を、見物。笑)

一睡もせず、10時間もずーっと海にいましたょ。
モチがぶこも一緒に。

すっかり車と海になれたリラックスバージョンのがぶこです。
090607_0758~0001 ちょっと暑そう。

車でのお昼寝も上達。  090607_0759~0001 きゃわいー

日曜日の海は晴天で、さわやかな風が吹く、好条件
090607_0758~0002

この写真じゃ分からないけど、波も最高だったのです。
おかげで8:00ころにはサーファーたちでゴッタ返してましたが・・・。

あ、そうそう。これ、釣りの戦利品。
アジです。ちっちゃいけど6匹います。
090607_1059~0001

じつは釣り2回目にして、自分で釣ったのははじめて。
アジとフグとフッコ(知らない魚です)を釣り上げました~
釣れないと寒いし、暗いし、生臭いし、ほんとツマラないんだけど、釣れると楽しいっ

わたしの車、先週ようやくETC対応したのです
土曜日は初ETCゲート通過にドキドキ
割引にビックリ~。安いっす

これからあったかくなるし、海も釣りももっと行きたいなぁ、と思っています。
がぶこもドライブ慣れしてきたし、わたしの運転も超上達してますので


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

焼酎ラブです。

わたしは、こよなく芋焼酎を愛しておりますラブです

半年ほど前から、お気に入りで、見つけたらぜーったいに飲む焼酎がコレ
 宮崎の芋焼酎 『ひとり歩き』 
090603_1905~0001

さわやかなお芋のかおりに、さっぱりとした口当たり、それなのにしっかりとしたお酒の味。
さらには、コスパも良く、お手ごろです。
・・・と、うんちくを語るわけですが(笑)、ホントにオイしいのです。
もぅたまりませんっ

いつも行く新橋のお店『DDSK』にはあるのですが、最近では、オーダーしなくても出てきちゃう
おつまみもサッパリと、叩いた生のきゅうりと決めております。

ちなみに、DDSKさんは、何でもおいしいし、お酒も豊富です。週に1回くらいは顔を出すけど、
女性一人でも行けるBar感覚の居酒屋さんです。

がぶこと一緒にいければベストなんだけど、店長さんに「すいているときに、コッソリとなら。」と
若干躊躇されたので、まだお邪魔したことはありません・・・。
(ダメなのが普通ですからね。ワガママ言ってるのはコッチです。。。)

昨夜のお姫様は、昼間にお友達のおうちに遊びに行ったのが効果テキメンで、、、
090604_2024~0001-0001 なんてかわいい寝姿でしょう

「がぶたん?」と声をかけても動かないので、近寄ると、
090604_2024~0003-0001 あ、気がついた!!! こ、こわいっす。。。

天使から悪魔への豹変です

おとなしく寝ててくれるのが一番なんだけど、つぃつぃかまいたくなっちゃうんだよね。

この週末は釣りに行く予定です。
がぶこも釣れるかなぁ


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

三社祭り

今日から、GWまで少しずつさかのぼっていこうかと思います。。(苦笑)
載せなきゃいけない写真も溜まっているので。

さて、みなさん、浅草『三社祭り』ってご存知ですか?
東京でも有数の大きなお祭りです。

浅草中が(文字通り、)お祭り騒ぎで、この期間は、フンドシ姿の男性が
オシリ丸出しで町中を練り歩いてます。(笑)

今年は5月15日(金)~17日(日)の3日間で開催されました。

そのお祭りに、なんと3日間通い詰めてしまった・・・・
理由は、フンドシ・・・ではなくて、Dくんがお神輿を担ぐ担ぎ手さんの会に入っているのです。

三社祭りって有名で、担ぎ手さんがたくさんいるので、町内会にお知り合いがいないと
なかなか担げないらしいんだけど、古くからお神輿を担いでいる会の皆さんは特別のようで。
(全く関係ありませんが、Dくんと出会ったのも、わたしの地元のお祭りでした

これは金曜日の夜のお神輿です。 090515_1933~0002

浅草の商店街を練り歩いているところ。じつは、女性が多くてビックリしました

090517_1717~0001   日中のお神輿はこんな感じ。人が多い・・・。

こんな状態なので、もちろんがぶこさんはお留守番。怪我したら危ないので。
でもね、地元のワンたちは、ちゃんと半被きて参加してるのです
さすがですねぇ。来年は、がぶこも半被着せようかしら・・・・?

お祭り騒ぎとも知らず、うちのお姫様はこんなご様子。
寝てます。   090513_2254~0001

さらに、寝まくります。。。
090509_0944~0001

基本、がぶこは寝てます。
わたしのお仕事のせいで、ほとんどの時間、寝て過ごしてるけど、それって普通?
もしかして、この子だけがちょっとフケてるとか?ほかのワンは寝てない?

などと、最近不安になるくらい寝てるんですよねぇ。
寝る子は育つ、と言いますが、もう5歳になるがぶこは、まだ育つ気でしょうか?

最後に、閉じた状態の雷門。
090517_2110~0001

三社祭りのときはお神輿が通るのでたたむそうです。年1回の珍しい光景らしいです。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

修羅場!!

この週末は久しぶりに千葉に行きました。
日曜日は不安定なお天気ながらも、日中は晴れて、がぶこも浜辺お散歩&ダッシュダッシュ
とても暑くて、みんな日焼けしまくりでした。

帰りに、富里にある『半蔵』という居酒屋さんでご飯を食べて帰ることに。
このお店、Dくんのお友達がオーナーさんで、とってもオイしいのです。
お店のキャパは小さいけど、アットホームな店員さんと常連さんたちに囲まれ、好印象です
ちかくに、『才蔵』という姉妹店があり、こちらは規模が大きい。
オーナーさん若いのにスゴいなぁ。。といつも感心しています。

この日、常連さんのパーティが2組入っていて、19:00ころに行くとお店では、すでに泥酔の
方が右往左往。。。
左右で、『乾杯~』の声、『イッキイッキ』の元気なコール。

しばらくすると常連さんに巻き込まれ、オーナーさんもこの状態。。。
この飲まされてる黒のシャツの方。オーナーさんです、調理中です。

みんな厨房に入り込んでます。090531_2138~0002

そして、わたしたちも見つかり・・・・、
090531_2138~0001 Dくんのビールらっぱ飲み

お店の中は野球の優勝祝勝会と同じ状態 =ビールかけ大会
こぼれたお酒で床はタフタフ。
これ、分かります??
お客様の靴がお酒だらけになっちゃうので入り口に退避されてます。(笑)
090531_2127~0003

みんなTシャツを絞るとお酒が出てくる状態で、
ズボンは完全に変色してる。 090531_2127~0001

最後は、お店中の男性の8割が上半身ハダカ、という有り得ない状態!!
いやぁ~、見ものでしたね~~~ (おっと、失礼・・・。)

みーんな泥酔してるなか、運転手のわたしだけがシラフ。
ちょっと寂しいような、高みに立って優越感のような不思議な気分でしたょ。

そんな修羅場を知らず、車中で待っていたお姫様。
写真も撮ってなくて、ごめんね。。
次は一緒に飲もうねーーー。(って、イヌは飲まないか。笑)


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
script*KT*

みずぴー

Author:みずぴー
愛娘が2人になりました♫

名前: ガブリエル
生誕: 2004年5月24日
体重: ダイエット中
住所: 東京育ち
趣味: がうがう
性格: うねうね~~

名前: ウリエル
生誕: 2010年10月11日
体重: 2.6kg
住所: 埼玉生まれ
趣味: 食べること
性格: 甘噛み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
