

The福岡!(プライベート編)

みなさんはシルバーウィークをどう過ごしましたか?
わたしは、第2弾の福岡を満喫してきました~

写真を撮ってなくてね、なんか何を載せれば良いのか、って感じなんだけど

今回は、博多とか天神エリアではなく、久留米のほうに行きました。
これ、久留米を一望した写真。090921_1453~0001

・・・曇ってるし遠くて分からんちーん

久留米では、地元の知人にお世話になりっぱなし。
おいしいお酒を飲ませてもらい、おいしい食事と楽しい会話で、毎晩enjoy

この場で再度お礼を。
Yさん、Sさん、お邪魔してしまい、挙句にご馳走になり、ほんとーーにありがとうございました

楽しい福岡を満喫し、娘と千葉に戻ってきました。
こちらも初公開!!千葉のおうちのリビングです。
090922_2059~0002 晩餐中~(娘は寝てます。)

すっかりリラックス。 090922_2101~0001

お留守番で疲れたらしく、ガブはなんか寝てばかりだったんだけど、このあと釣りにも行きました。
深夜に、急に、釣り竿かかえて。(笑)

アクティブすぎるわたしに呆れ顔のがぶこ。
今日はグッタリだろうなー。ごめんなちゃいね。。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

お星さま☆

わたしは、この「がぶろぐ」の参考にするためと、ボストンテリアを見たい一心で
ボストンテリアを飼っている方のブログを毎日チェックしています。

中でも、いくつかの気に入ったブログは、ブックマークをして毎日見ているのですが、
その1つで、昨日、大きな出来事がありました。

春先から体調が悪かったボステリちゃんがお星さまになってしまいました。。。
飼い主さんのお気持ちを考えると苦しくてなりません。

がぶこは元気ですが、じつは、7月に心臓疾患が見つかり、8月から投薬する毎日。

毎日お薬飲ませるだけでも大変なのに、通院、入院となれば本当に心労が絶えない
だろうと思い、ひとごとじゃない気持ちで、毎日ブログを読んでいました。

飼い主の方がある日書いていた
  物事には何でも意味がある。
  きっと、この子が病気になってしまったのも何か意味があるはず
という話に、感涙。

その強さ、前向きさ、そして2人の絆の深さ。教えられることばかりでした。

飼い主さんは、ごはんを食べなくなった娘のために毎日手作りお弁当を作り、
通院のために車を買い、
2人はただただ、以前どおり一緒に暮らせることだけを願っていたんですよね。
一緒に寝起きして、一緒にお散歩して、一緒に季節の移り変わりを感じること。


闘病する2人を陰ながら応援してきたのですが、とても残念です・・・。

でも、遺産はとても大きいと思います。
わたしと同じように、このブログに心を動かされ、強い気持ちを持つことを教えられた
人がたくさんいるはずです。

キレイなお星さまになって、
今までがんばった分、どうか安らかに眠ってくださいね。
そばにいたみんなは、きっとあなたのことを忘れませんから。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

格闘の末・・・

一昨日、お友達とごはんに行き、上機嫌で帰ってきたわたしを待っていてくれたガブコ
深夜にも関わらずテンションは高め

じゃあ、遊んでやろう!と思い、お酒の力もあり、格闘開始

オモチャの取り合い。090916_0104~0001

・・・酔っていたので、わたしも噛み付いてます
こわいですねぇ、お酒って。。。(でもブログ用の写メは取り忘れない。笑)

ひとしきり引っ張り、走り、噛み付き、、、
090916_0052~0001-0001-0001 休んでます。2人とも歳なんで 

その後、足を捻挫したことに気がつきました。
今日もまだ足を引きずり、まともに歩けない状態です。

なぜっ?? ガブコと同じ、四つん這いで遊んでいたはずなのに。

負傷前は、こんなに曲げられた足も、090916_0051~0001-0001

いまじゃ、曲げただけでイタい

けしてガブコのせいではありませんが、勢いに任せ遊ぶのが危険だと体感しました。
みなさん、飲酒ボール投げ、飲酒ぐんぐん(おもちゃのひっぱりっこ)にはお気をつけください


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

近所のお好み焼やさん

わたしにたちには、お気に入りのお好み焼やさんがあります。

お好み・もんじゃの「浜じゅう
ここのオーナーさんがとーっても気さくで、この4月くらいから結構通ってます。

これ、激辛ミックス。090912_2143~0002

完璧、黒くなってますね。どろソースのせいです。。。

お近くの方、行ってみてください。
お好み焼きやさんとは思えなくらい、お酒たーくさんです。
飲みすぎて、いっつも食べきれないんですよ。
いっそのこと、飲み屋として利用したい

翌日は、なんと車作りにお付き合い
DIY的に車を作るひとたちがいることにビックリです。

がぶこもお付き合い。090913_1312~0001

シートの脇に寝てるの見えますかね?
このシートもこれから車に乗る予定。こういうパーツがゴロゴロしてるこの場所は、なんと
お知り合いの趣味の工場
普通の自動車工場よりも何でもあるんです。
趣味でこんなもん持っちゃうひとって、かっこいいっす

何回かお邪魔してるのですが、行くたびに感心してます。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

The福岡!(出張編)

先週の木曜日、金曜日は、出張で福岡に行ってました。

タイトルがなぜ出張編かというと、シルバーウィークにDくんのご親戚に会いに、またまた
行くのです。
毎週末、福岡、セレブです。わたし

出張の夜は中州でお食事会、といっても、ほぼお客様の接待ですね。
写真撮れってワガママ言うから、お店の前で記念撮影。(w
090910_2102~0001

このお店、中洲にある河太郎
お客様指定のお店なんだけど、結構オイしかったです
でも、客単価は8000円くらい。覚悟していってくださいねー。

翌日は、接待観光。。。柳川に行きました。
柳川といえば、もちろん河下り&ウナギ

じつは、わたしウナギ苦手なんです・・・。
でも、接待だし、食べなきゃ!!!

090911_1206~0001 これ、鰻セイロ。

恐る恐る、一口ぱくり。
おっとーーー超オイしーじゃん
一気に食べつくしました。(w

で、河下り~
090911_1030~0001

この船頭さん、歌いやがります。橋を13個くぐるんだけど、橋の下は天然のエコーがかかると
のたまい、3曲も歌いました。(w
柳川は北原白秋の生家があることで有名らしく、主に童謡でしたが。
090911_1037~0001

その北原白秋の生家。090911_1318~0001 入ると400円かかるので、外観だけ。

結構暑くて、その後、お茶しに入った喫茶店のメニューです。
090911_1237~0001 こーひーこーらそーだ???

なんだ?その面倒だから全部一緒にした、みたいなメニューは

これが現物。090911_1246~0001

見た目はコーヒーフロートです。よく見ると、シュワシュワしててコーラっぽくもあります。
飲むと・・・、
はじめコーラ、後味コーヒー んー、マズい!!(あ、すみません。正直で。)
だいたい、フロートに触れず、名称がソーダになっちゃったのはナゼなの?
と、どうでもいいことに不信感いっぱいでした。(w

こうして、福岡出張は終わり、来週はプライベート福岡
出張では屋台を我慢したの。Dくんと行こうかと。
だから、ちょっと楽しみなのですぅ。

がぶこはまだお留守番になっちゃうけどね。。。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ピンクハウス

先日、千葉のセカンドハウスで週末を過ごしていたとき、Dくんが「ピンクハウスみたいだろ?」
と言い出しました。

なにを急に!?ぴ、ピンクハウスって?例の!?

そうなんです。これが、例のピンクハウス
T容疑者とS容疑者が借りていたおうちです。

090830_1032~0001

じつは、わたしたちのセカンドハウスのそばにあったんですよ。
考えてみれば、元プロサーファーですもんね、この辺りにいるのは当然かもしれない。。

ロケバスや、写メ撮る方で、雨なのに、前の道は大渋滞でした。
みんな、オバカさんねー。(つか、わたしも。笑)

そのあと、行った定食やさんの焼肉定食
どうだ、と言わんばかりのお肉の量。
この写真だと分かりにくいけど、食べても食べても減らないお肉に苦戦しましたょ
090830_1400~0001

お味もよくて、お値段もお手ごろ。
成田の街道沿いにある定食やさんなんだけど、名前が・・・・
Dくんに確認して、後日UPします。

最近、千葉でこの手の定食やさんをめぐってます。
探してみると、おいしいお刺身定食とか、食べきれないほどのハンバーグ定食とか、しょうが焼き定食とか
結構あるんです。

えっと、特大ハンバーグのお店は、大原の国道128号線沿いにある「128(ワンツーエイト)」
お刺身定食は、御宿にある「石松
しょうが焼き定食は、富里市七栄にある「康世

康世さんのスゴイのは、女性客だと食べきれない量を勝手に調整し、おかずもライスも少なくなって
でてきます。で、代わりにデザートがついてくるの
定食やさんの粋な計らいにちょっと感動しました。

お近くに立ち寄ることがあれば、行ってみてくださいねー。

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

今日の山手線

いつも通りの通勤電車、山手線。

と、思いきや
見てくださいなーーーー。
山手線がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

090909_0850~0001-0001

チョコ色に

山手線といえば、「まぁるい緑の山手線」でしょ?
(あ、また年齢がバレそうなネタだな。笑)

慌ててDくんに報告したら、あっさり「100年記念 復刻版でしょ。」とのこと。
よく見たら、確かに車両に「山手線命名100周年」って書いてあるじゃないですか。

ググったところ、これは、
昭和30年代に山手線で使用されていた旧形国電の塗装
ぶどう色2号をモチーフにしたラッピング車両
9/7~12/4まで運行予定
だそうです。

茶色じゃなくてぶどう色ね。
でも、明治とコラボしてるようで、チョコが書いてあるから茶色に見えますな。(笑)





theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

心よりご冥福をお祈りいたします。

先週9月2日(水)の早朝、Dくんの叔父様が他界されました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

以前から入院されてはいたのですが、最近容態は安定していたそうです。
わたしはお会いできないままでしたが、とてもステキな叔父様だったようで、お通夜、告別式には
たくさんの弔問客がいらっしゃっていました。
ご親戚も遠路から集まり、とても多くの方に見送られるご葬儀でした。
故人の人望の厚さがうかがえ、お会いできなかったことがとっても残念です。。。

ご葬儀のお手伝いのため2日から叔父様の御宅に泊り込みだったのですが、そこにカワイイわんこ
たちがいました。
3匹でお散歩も行ったんですよ~。

右がミニチュアピンシャーのリンちゃん、真ん中が柴犬のハナちゃん、左がガブです。
090903_1551~0001

一番前がハナちゃん、次がリンちゃん、一番後ろがガブ。
090903_1550~0001

ガブを連れているのはDくん、
リンとハナを連れているのは、叔父様と同居されていたご子息。
とっても辛いなかで、わたしたちと一緒に食事をし、お散歩をし、、、
いつも通りの生活をするのは大変ですよね・・・。

人の死は、本当に重いものです。
わたしには何もできませんが、故人が安らかに眠り、残されたご家族の皆さんが、
これから幸せにお過ごしになることを願ってやみません。



祝!ご結婚!!

1月に入籍をした会社のOくん。
この週末に、ディズニーシーにあるホテルミラコスタで挙式&披露宴を行いました

えー、、、
もう30代も長いこと経験しているわたしにとっては、久しぶりの結婚式。
なんか、若干緊張してたんだけど、ほんと笑いの多いお式で、楽しかった~

挙式前、新郎新婦を待つ、わたしたち。
チャペルでピースポージングっすよ、わたし。(笑)

20090829135900001.jpg


式も順調に進み、恒例の~ 
(と書いたら、「たかさ~んチェーック!」って思い出した。年齢がバレますな。。。

20090829141100001.jpg


ここで、永遠の愛を誓っちゃった二人は、そのままテンション上げて披露宴に。
さすが、夢の国!
ワールドワイドに活躍されるM氏夫妻も来賓です。

20090829152500001.jpg


普通にミッキーマウスって書けってね。。

ちょうど選挙の前日だったため、友人Mっちは、
「ミッキーの人気は全国区だよねぇ。」とのたまわりました。
ミッキーは日本人じゃないし、比例代表とかで出てこないしーーーー
つか、ネズミだしーーーーー。

そんなテンションの上がる披露宴前の控え室でのわたしたち。
まーーーーったり。。テンションひくぅ。

20090829142700001.jpg


お食事も、もちろんディズニー仕様。
これ、デザートです。魔法のランプ

2009082916470000.jpg


かわいいお食事を堪能し、ディズニー内のショーも見れちゃう結婚式。
ちょっと不思議でした。。。(苦笑)

2009082914450000.jpg


なんか、影響受けて、結婚式したいなぁ、とか思っちゃいましたょ。
わたしは絶対に和装がいいんだけど、みんなに祝福される1日ってステキですよね

お嫁入りのときは、ガブコにもドレス着せようかなぁ、なんて妄想してます~


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
script*KT*

みずぴー

Author:みずぴー
愛娘が2人になりました♫

名前: ガブリエル
生誕: 2004年5月24日
体重: ダイエット中
住所: 東京育ち
趣味: がうがう
性格: うねうね~~

名前: ウリエル
生誕: 2010年10月11日
体重: 2.6kg
住所: 埼玉生まれ
趣味: 食べること
性格: 甘噛み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
