

愛娘

この日曜日は、台風の合間をぬって久しぶりにがぶこと海まで行ったのに、かなーりイヤなことがあって、ブルーな気分で帰宅

がぶこにも伝わったらしく、帰ってきてからの彼女は、わたしにペッタリと寄り添ってました。

みてみて

超かわいぃ 091025_1042~0001


ワンコもかわいがって育てると、こんな風に優しいお顔で癒してくれるようになるんですよー。
091025_1041~0001 甘えたお顔のがぶこ

ヨシヨシ、と背中をさすってあげると、さらに、嬉しそう

この顔に癒されます。 091025_1042~0002


寒くなってくると眠るときは、いっつも何かをかぶってます。

091025_1921~0001-0001 ハナだけ出てますよ!!

091025_1921~0002-0001  ずずーん

ぷぷぷ。
おもしろい子です

わたしはがぶこと出会えたことに心から感謝しています。
これからもずーっと一緒。一生かけて、ずっと支えあう関係でいたいと思います。



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

☆☆お給料日☆☆

今日は書くことがないので、嬉しいお給料日のご報告

悪いことは重なるのか、先月ですべての持ち金を使い果たし、月初のカード支払の引き落としとともに
いきなり「口座残高0円」を迎えたわたし。。。

マジ死ぬかと思い、文字通り、辛酸をなめる生活を続けて参りました

この厳しさは、20年ぶりです。
缶コーヒーすら飲まずにケチる生活。
(でも20年前は、まだ学生だったので、実家でのうのうと生活していましたが。)

あ、ちなみに、大人なので、クレジットカードを止めずに生活する術を身につけていまして、とにかく後からリボ宣言を行い、ずっとカードに頼る生活をしています。
これ、自己破産への第一歩らしいです。。友達にずっと忠告されてます。。。。

そして、迎えたお給料日
今朝は、朝一で銀行に走りましたよ~。

そんな朝、娘が、  ずずん。
091017_1337~0001 そもそも、自業自得でしょ?

あ、がぶこさん、その通りです。
お金を使い果たすこととなったのは、すべてすべてすべて、わたしの不徳の致すところで・・・。

だから、がぶこさんに不自由はかけていなかったはず。
オモチャも買ったし、お薬だって、お医者様だって、ごはんもちゃんと・・・・

世間じゃ最後はなの? と思うくらい、厳しい日々。
べつに、カスミ喰って生きていけるとは言わないけど、どっちかというと「お金じゃないよね。人の気持ちだったりするよね。」という考え方のわたし。
ここで、改めなければと決心しました

だってさ、カードなかったら今頃大変なことになってるし、今もリボ払いをいつ止められるのか分からない生活で、リボの利子考えたら、エラいことになりそうだし・・・・。

がぶこ、ゴメンね。
ママの勝手な行動で、家族に迷惑をかけることになることをけして忘れちゃいけないよね。
ゴルフとかしてる場合じゃないんだよね、現実的には。(ゴルフは現実逃避と分かっています。)

お金は大事だよ~の精神で、がんばりますっ

(懐かしいな、コレ。笑)


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ある日のがぶこ

最近、ゴルフ三昧で、週末遊んであげてないガブコに、新しいおもちゃを購入

早速与えてみました。
結構「きゅーっ」って大きな音が鳴るこのおもちゃ。
気に入ったみたいです。091017_1912~0003 ベロン。


091017_1912~0002 かみかみかみかみかみかみ。


離そうとせず、小一時間追い掛け回した結果、、、ぐったり
だらしない寝姿に。(笑) 091017_1746~0002

動かないので、足でひっくり返してみると、
やはりグッタリ。。091017_1745~0002 きゅーーかわいいっ

喜んでもらえてよかった!!!

           ***********************************************************

そういえば、先週のお誕生日会でもらったお花
まだ、ご健在です。

途中で枯れることなくつぼみも開き、091017_1257~0001 

もう5日以上経つのに、キレイでしょ? 良いお花だったんだと後から気がつきました。
嬉しいし、こんなに咲いてくれると、くれた方の心の温かさを感じますよね


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ゴルフゴルフゴルフ

ゴルフ三昧の日々を過ごしている10月。
先週末もゴルフ行って来ました。

場所は、千葉県の勝浦。お天気に恵まれ、10月中旬を過ぎているというのに、25℃近い気温にクラクラ いくらなんでも、あちーってば

スタート時のわたし達。バイザーコンビっす。(笑)
091018_1.jpg

このゴルフ場、どうやらホテル三日月の系列だったらしく、作りがバブリーな上に、スタッフもホテルチック。
この作りって・・・。091018_1344~0001

091018_1344~0002 どう思います?

あ、設備は最高です。土日なのに安いし。
ただコースは狭めなのと、安いせいもあってかド素人がラウンドしてます。
わたしも素人だけどぉ、ルールくらいは知ってるしぃ、ちょっとキツくねぇ???
みたいな、ド下手が右往左往

この日はアーリーバード。(←7時台スタートのことです。)
なので、ホールアウトは13:30 帰りも渋滞知らずですよー。

    ********************************************************************

東京に戻れば、まどろむ娘がお気に入りのクッションで寝ています。

よっこいしょ。 091017_1339~0001 5歳も過ぎると動きが緩慢で。

091017_1339~0002 のっしり。子豚の登場 

一日お留守番だと、こんなに冷たい態度になっちゃうんですよねぇ。
寂しいわ。。。

明日はプレゼントを買ってご機嫌取らなきゃ、って真剣に思う母、完璧に親ばかです。


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

合格~♪

見て、ミテ、みてくださいなぁーーー

これ。合格証書~~
091020_0904~0001

みなさん、プライバシーマークって聞いたことあります?

個人情報保護がうるさい世の中になっているので、多分聞いたことある方は多いと思うのですが、このプライバシーマーク 通称Pマークを管理する財団法人(以下JIPDEC)が行う試験を受けたのです。

10月の頭に受験したのは、【個人情報保護管理者認定】試験
難しくて何の資格か分かんないっすよねー。(w

これ、分かりやすく言うと、、、
個人情報保護法が要求する内容をしっかり守らせるために、内容に精通し適応できる人材をJIPDECが認定する試験なんです。(まだ分かりにくいか・・・。)

とにかく、会社がお金出して受験させてくれたんで、これに受けらないわけにはいかなかったんだけど、無事に合格証書が届いて、わたしは、これから3年間、堂々と『CPOです!!』といえるわけです。

あー、良かったぁぁぁ

おうちに帰ってお姫様にもご報告。
091017_1745~0001 寝てるとこを起こしてみました。

ペチャンコじゃないの?ガブったら。ぷぷー。
このブサイクさがカワいくって仕方ないのはわたしだけでしょうか・・・?(←親ばか。)

がぶこ恒例の親孝行

ママ頑張ってるね。 091017_1338~0001 足をなめるのは癒し行動です。

最近ね、ゴルフのスコアも7年ぶりくらいに更新しちゃって、受験も受かって、なんか運気が上昇中なんですよUPUP
こんなカワいい娘を育てていかなきゃなんだから、ママもっと頑張るからね。
人生前向きがいっちばん良いのです~



theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

お誕生日会 第二弾!

今週は、会社のお友達がお誕生日会をやってくれました

いやぁ、我ながら「人気者」と思ってしまった
(あ、、、冗談です。ウソです。けして本気ではありません。)

場所は、新橋で行きつけのお店『DDSK
ここの店長さんは、本当にお料理上手で、まじステキなお店なの!

しかも、店長さんは、わたしとお誕生日がまったく一緒
コレって、「なんかの縁だよねぇ。」とお互い言い合ってますが、お祝いしてもらうのは、いつもわたしばかりで・・・・。もう3年続けて、花束をもらってます。。
Oさん、ほんとスミましぇ~ん

さて、この日のメニューは、店長さんのお任せコースで、
手前から、モツ炒め、ネギ三つ葉などの野菜サラダ(ゴマ油風味)、わたしの大好きな「ぶったたき胡瓜(ラー油ver)」、そして、、
お刺身盛り合わせ~ 091014_1933~0001

とくに、この箱ウニ。お店からのサービスです。
わたし、最近行ってなかったのに、毎年こんなことまでしてくれるDDSKさん。
091014_1934~0001 感動です~~~

こちらは会社のお友達からもらった花束
091014_1945~0001 昭和な香りのするピースポーズのわたし(笑)

ほんと、人気者・・・・おっと、間違えました。
幸せもんですね。わたしは

お祝いしてくれた、Sちゃん、Mっち、Fさん、そしてDDSKのOさん
マジ大好きですっ!
ダメ子なわたしを、これからも、よろしくお願いしますね~~
(最近も、ダメぶりを発揮して、呆れられてるのは分かってるのよ。とほほ。。。)

あ、余談ですが、こちらは台湾に行ったお友達からのお土産。
Tっちゃん、ありがちゅー 気に入りましたっ!
あまりにオモしろかったのでパチリ。
こ、黒人・・・ 091014_0709~0001

これ、歯磨きなんですょ。
たしかに黒人の歯って白いもんなー。(笑)
中国産でしたが、このネーミングにしちゃったその感覚、ラブです 見習わねば
(わたしってば、どこに向かっているのやら・・・!?笑)


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

息子!?

さっき、お友達のブログ「Working Womanのひとりごと」にリンクを貼りました。
わたしも登場することが多い、このブログ。(笑)
よければ、見てくださいね~

さて、この週末、自由ケ丘は女神祭で大賑わい
秋祭りの最盛期だったんですよね、今週は。
そんなこと忘れて、がぶこと出かけちゃったら、大変なことに・・・

喧騒を離れ、ちょっと裏手にあるアイリッシュパブ「オキャロランズ」へ、とっとと移動。

がぶこもお疲れモード 091012_2208~0001

あ、気づきました?
もうムートンブーツですよー モコモコかわいーんですっ

そして、さらに、もう一人ご紹介。
いままで隠してましたが、わたしの息子です。きゃっ

娘との2Shot 091012_2240~0001

なーんてね、そんなの妄想です・・・・。(笑)
このお店の店員さんの息子さん。ハーフでバイリンガルなカッコいい彼 
すっかり仲良くなって、がぶことたくさん遊んでくれました。

ありがとーね   また遊んでね~

theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

ゴルフ★100切りの夢

最近、また熱っぽくなってきたゴルフ。
寒くなってきたこともあり、海はしばらく封印かな。

ここは、「成田の森CC」、今年初めてのラウンド。
練習もGWにしたっきり。そのときは、飲んでたせいもあり、前に立ってるDくんにぶつけそうな勢いのシャンク連続だったなぁ。(笑)

格好だけはゴルフっぽいでしょ。 090926_1612~0001


薄暮ハーフだったんだけど、51でまわりました 
それに、ここのゴルフ場、キレイだし、フラットでよかったですよ。

そして、この日曜日。
栃木にある「鹿沼72CC」で、フルラウンド。
で移動だったんで、遠かった・・・・。しかも観光シーズンということを計算せず行ったので、座ることもできず、3時間近く立ったままでの移動

きつーーーーぃ!!!

にも関わらず、この日のゴルフは絶好調~。前半はバーディも取り、なんと48というスコア
こ、こりはイケるのでは!?!?
と思い、午後に向けて、昼ビール (いや、ここは譲れないでしょ?笑)

悪戦苦闘の末、結局、後半53で101でホールアウト・・・。100の壁は高く、厚い・・・・・。

でも、なんとなく見えてきたぞ。100切りのコツ 
今週末は、勝浦でゴルフなので、いけるかも!?

母は気合十分だけど、がぶこは・・・、
091004_0945~0002 怒ってる?

その分の家族サービスはしますからねー


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

お誕生日会 当日

そして、28:00まで飲んだ翌日。
お誕生日会は、13:30~開始です。

わたしのお誕生日会は、毎年「鉄板焼き」指定。(笑)
なぜかは分かりません。「誕生日といえば肉」、「肉といえば誕生日の食べ物」なのです

で、六本木にあるグランドハイヤットの中の「けやき坂」でランチ

091003_1406~0001 ステキでしょ?

こういうお高いお店は、ランチがお得です。
つか、いつか、きっとこういうお店で普通にディナーができるセレブになってやるっ
と心に決めました。はい 

お友達がケーキも準備しててくれて、
感動~~ 091003_1456~0001

091003_1454~0001 そんな優しいお友達とパチリ。

そして、六本木~恵比寿へと流れ、二次会突入
こうなったら飲みますよーーー
シャンパン、ワイン、ビール、焼酎・・・・。
さらに、21:00~ 豚シャブ みんなと本日二度目のお食事です。(笑)

いやぁ、相変わらずの飲んだくれ人生
こんな出来損ないのわたしといつも一緒にいて、何かあればそばで励ましてくれるお友達

最近気がついたんですが、
長く付き合えるお友達って、ホントに人生の中でキラキラ輝いた存在ですよね。
(当たり前のことだけど、)「わたしの人徳」があるからこそ、っておごらずに、大切にこれからも付き合っていきたいです。

わたしのお友達でいてくれるみんなーー、
困ったとき、寂しいとき、いっつも助けてくれてありがちゅー
これからも、ずーっと、楽しい時間を一緒に過ごして行こうね~


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

お誕生日会 前夜祭

先月の末、お誕生日を迎えました~

え!?いくつになったのかって?
聞いちゃいけません!!
うれしくない歳になったことだけ伝えておきます・・・・

でもね、やっぱりお祝いしてもらえるのはうれしいのですぅ
仲良しが開催してくれるお誕生日会の前夜、たまたま金曜日だったこともあり、
自由ケ丘の「べったこ」で、軽くお食事・・・・のつもりが24:00を過ぎ、メンバーが増え、気づけば28:00 

朝方の誰もいない店内。。091003_0310~0001

そして、テンションの高い私たち。(笑)
091003_0309~0001 酔っ払いめっ

そんな朝、タクシー飛ばして娘の待つ家に。
091003_1059~0001 グッタリ・・・・

分かるわ、もう朝だもん。そりゃグッタリよね。
スミません、日頃のストレスが母にこんな深酒をさせるのですが、がぶこには関係ないもんね。

気をつけまぁす。
(と、できない反省を日々する母、うん10歳でございます 


theme : We Love★ボストンテリア
genre : ペット

09 | 2009/10 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
script*KT*

みずぴー

Author:みずぴー
愛娘が2人になりました♫

名前: ガブリエル
生誕: 2004年5月24日
体重: ダイエット中
住所: 東京育ち
趣味: がうがう
性格: うねうね~~

名前: ウリエル
生誕: 2010年10月11日
体重: 2.6kg
住所: 埼玉生まれ
趣味: 食べること
性格: 甘噛み

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
